トップページへ戻るサイトマッププライバシーポリシーご利用規約お問い合わせ

愛知ライフセービングクラブ

ホーム  > タンデム > > Vol.5 みのり
 タンデム第5弾は、日本福祉大学ライフセービングクラブ部長!「みのりちゃん」!
 

 Interview - '09.10.18
 Up date - '09.10.23.

ナカ>
夏のガードシーズンに突入、さらには秋の大会シーズンにも突入。
夏が過ぎ、秋も終盤、間もなく冬も始まろうかという季節になってしまいました。
すっかり更新も遅れてしまい申し訳ありません。
このタンデムも挽回していこうかと思います!
石黒さんのご紹介はこの方です☆
自己紹介をお願いします!

 
みの> 4年目の松井みのりです。日本福祉大学の4年生です。
よろしくお願いします!!
 
ナカ>

みのりさんの出身は北陸でしたよね〜
 

みの>

そうですよ。出身地を聞かれると福井県と答えていますが・・・実家があるので。

でも、本当の出身地は石川県です。
 
 

ナカ>

ん? よくわからないですね☆
ま、北陸なわけですね。笑
この前北陸に出張で行きましたよ!
新潟手前の富山の魚津まで行って富山・金沢・福井まで行ってきました!
遠かった〜 笑
 

みの> まぁ、そういうことです!笑
魚津は遠いですねぇ〜
でも愛知県から高速で2時間半以外もあれば福井県内に入れます。意外と近いんですよね。
 
ナカ>

そうなんですよね!
福井は近いんですが、富山は遠かったです!!
魚津でうまい寿司屋があったんです☆
お寿司大好き♪
福井の方って魚介類がおいしいですよね。
 

みの>

実家は山の方で海まではちょっと距離があるんですが、魚はおいしいですね。
某テレビ番組で放送してた鯖の串焼きもよく食べました!
あと冬はやっぱり越前がにですね!!
 

ナカ>

鯖の串焼きですか!
豪快そうですね〜
カニは食べたーい。笑
 

みの> では、ぜひ福井まで食べにいってください♪
週末なら高速1000円で行けるし!笑
 
ナカ>
高速1,000円は熱いですよね〜!
でも渋滞が激しくてなかなか厳しいものがありますよね。
福井の方の海はどんな感じなんでしょう?
この前高速走っているときに見えた海は実に穏やかな日本海でした。
冬は荒れそうですよね〜
 
みの> 高速は田舎の方なのであんまり混まないと思いますよ。東名と違って。笑
海はダイビングが盛んなくらいきれいです!
冬の日本海は大荒れですよ〜!!
カニ食べるついでにトレーニングしてきたらどうですか?いい練習になりますよ〜笑
 
ナカ> きれいな海はいいですね〜
荒れた日本海、波にもまれてボード吹っ飛ばされて、そんな環境で自分をレベルアップさせたいっす!!
日本海の海をボードか何かで入ったことありますか??
 
みの> 今年の2月にちほみ先輩とGさんとTさんと4人で福井の海にサーフトリップ行きましたよ!
私以外はサーフィンでショート持っていったんですけど・・・笑
私はサーフィンしたことないので、一人だけマリブで入りました。
そのときは風が強くて風上に向かって漕いでも、全然進みませんでした↓
あと寒かった!!!
まぁ冬は風が強くなるので内海でも、多屋でも同じですけど。。笑
 
ナカ> GさんとTさん・・・ 
おそらく、いずれこのタンデムにも登場しそうな方ですね!
そして、2月というと吹雪のイメージしかないですね。
いつか冬の日本海も行ってみたいと思います。
会社に同じ歳のサーファーがいるんですが、日本中どこでもサーフィンしに行っちゃいますね。
ちょうど今週その子は休みを取ってバリにサーフィンしに行ってます。
海外もいってみたいですね!
ライフセービングといえばオーストラリアですね☆
  
みの> 冬の日本海に行くなら防寒をしっかりして行ってくださいね!
風邪引かないように!笑
オーストラリアのライフセービングは100年の歴史がありますからね〜
私は英語が話せないので行ってみたいとは思いませんが・・・笑
そういえばオーストラリアは季節が逆だから今から暖かくなるんですよね。
い〜な〜〜北陸出身ですが、寒いのは苦手です。笑
 
ナカ> 世界大会が和歌山で行われたときにオーストラリアの選手がいましたけど、やっぱレベルが違いますね。
滑らかにスタートしてゆとりのあるレースをしていました。
経験値が違うんですかね。
日本の海もオーストラリアみたいに生活できるほどのレベルになってくれたらいいのになぁと、つくづく思います。
 
みの> そうですね。
オーストラリアでは年に何度も大会が行われているみたいですし・・・経験の差も大きいと思います。
日本ではまだまだライフセービングに対する認知度が低いと思いますし、オーストラリアのように周知されるようにがんばらないといけませんね。
 
ナカ> いつかそんな日が来ることに希望を持って・・・

さて、みのりさんは今年新舞子のチーフの一人としてでがんばってましたね☆
今年の夏はどうでしたか??
 
みの> 今年の夏はあっという間でしたね・・・いつも夏はあっという間なんですけど。笑
今年はいつも以上にバタバタと過ぎていった気がします。
チーフという立場になって初めて考えたこともたくさんあったし、とてもいい経験になったと思います。
 
ナカ> 自分も学生だったらチーフとか経験してみたかったです。
もう社会人で毎日仕事に追われてますから事実上無理ですけどね〜
ほぼ毎日朝から晩まで海に出向いてガードして夕連して帰ったらシフトの管理募集して、ホントに大変だろうなって思ってました。
来年のチーフは誰になるのか楽しみですね!
 
みの> いやいや、土日だけの内海のチーフならできますよ!
夏の間は本当にほとんど海で過ごしてましたね〜
シフトの管理は大変でしたね。なかなか人数が集まらなくて…汗
でも、皆さんの協力のおかげでなんとかシフトも組めて、無事故で終えることができました。
来年のチーフは誰になるんでしょ〜ね!私も楽しみです!!笑
 
ナカ> 内海はお客さんが多いから責任重大ですよね〜
出番が来るようにがんばります!!
では、そろそろ次のタンデムの方を指名してください!
 
みの> 内海はその分やりがいもあると思いますよ。
中澤さんがチーフをするときにはガードメンバーとして行きますので、ぜひ呼んでください!笑
次のタンデムは、大学の先輩で愛知クラブの代表でもある水川さんにお願いしたいと思います。
 
ナカ> おぉ!
ありがたいお言葉☆
チーフなんていつの話やら〜って感じですけどね 笑
忙しいところお付き合いありがとうございました!
  
みの> 気長に待ってますよ〜笑
こちらこそありがとうございました
 
ナカ> 今年の新舞子チーフ、みのりさんでした☆
 
 
space
Copyright(C) Aichi Lifesaving Association.. All right reserved.