トップページへ戻るサイトマッププライバシーポリシーご利用規約お問い合わせ

愛知ライフセービングクラブ

ホーム  > タンデム > > Vol.1 ちほみ
 タンデム第一弾は、'08年 新舞子のチーフ「ちほみちゃん」!
 そんな彼女の素顔を見てみよう!

 Interview - '08.12.01
 Up date - '08.12.08

ナカ>
初めまして!

ライフセーバーって、砂浜でいつも怖い顔して海を見ているイメージがありますよね。
でも、 実はライフセーバーってこんな人っていうのが紹介できたらなってことで「タンデム」という企画をやっていきます!
これは今井浜ライフセービングクラブのホームページで見つけたんだけど、興味深かったので真似しちゃいます☆

まず、インタビュアーの私から紹介しなくちゃいけないですね。
30目前29歳で愛知でベーシック受けて今年からライフセーバーになれたナカザワです!
初めは俺なんてライフセーバーになれるのかって思ってたけどなれちゃいました!
仕事柄、WEBの仕事もしてるので愛知のホームページの制作を担当することになりました!
どうぞヨロシクお願いします!

それでは、まず記念すべき最初のタンデムはこの方!
自己紹介をお願いします。
 

ちほ> ライフ歴4年目、日本福祉大学4回のちほみです☆
海が好き☆という理由でライフをはじめたのがきっかけです!
ライフセービング部がなかったらフツーの女子大生してたと思います(笑)
 
ナカ>

ヨロシクお願いします☆

ちほみさん、この前の東海テレビの放送見ましたよ♪
恥ずかしがってるけどこっちが勇気もらえました。
・・・って言うと余計恥ずかしくなっちゃうよね。笑
でも、あの放送を見てたら最初は頑張ってるんだなーって思ったんだけど、どうだろ? 実際は海が好きで毎日海に入りたくて、結果は後から着いてきたものなんじゃない?? って思いました。
僕も、近くに海があったら頻繁に入りたいんだけどな。
名古屋港じゃドン深だし(岸壁だから激深・・・)とても入れないですね。
 

ちほ> 東海テレビの放送見ちゃいましたか?実際はずかしくて自分ではまだ見れてないんです…(笑)

そうですね、海の側にいるだけでも幸せな気持ちになれますね。風と空と波、どれをとっても一瞬一瞬違った表情を見せてくれます。自然って最高☆
自分にはなくてはならないものです!
競技も自然な感じでやるようになったように思います。
練習という感覚より…ほら、小さい頃とか、もし海の近くに船とか板とかあったら絶対に乗りたくなっちゃう!
そんな、おちゃめな感覚だと思って下さい。でも競技にでると火が着くんですよね〜。ハハハ〜!

ナカザワさんも、名港てやられては!?まだうちのクラブの誰もやったことないはず!!(笑)
 

ナカ>

名港って・・・
某海水浴場よりやばくないっすか?? 笑
じゃあ、いつか伝説作らなきゃですね!

さてさて、ちほみさんは高校は静岡でしたっけ?
部活とかは何かしてたんですか??
ライフするからには水泳とかしてたんですか?
 

ちほ> 静岡県の島田高校、フツーの田舎の高校です(笑)どちらかといえば海より川と山が近くにあってよく川で遊んでました!
部活は剣道部でした!中学生から六年間やってましたよ。剣道楽しかったなぁ〜!
水泳はむしろ……スポーツ万能な(?)私には考えられないくらい不得意でしたよ(笑)
 
ナカ>

あ、僕も愛知県の中でも田舎の公立高校に通ってました。
僕は前まで海より川の方が好きで、夏はよく川に行ってたなぁ。
でも、ライフ始めてからは海が大好きになりましたね。
部活は剣道やってんだ〜。
剣道といえばまどかさんと一緒ですね!
どうも、コテー! とか メンー! とか、痛くて苦手でした。笑
でもスポーツは基本何でも楽しいよね。
あ、水泳は苦手だったんだ。
水泳苦手って言う人多いですよね。
前は水泳全然ダメだとライフセーバーなんて無理だよなって思ってたけど、気合いとやる気があれば何でも出来るんだなって今思います。
ただ、無理は禁物だね!
僕みたいに怪我しちゃ何の意味もないんだからね。

では、ライフと出会ってどう?
生活が変わったんじゃないかな?
 

ちほ>

そう、まどかさんと一緒です!足元にも及びませんけども…
水泳は、そうです!努力ですね!もちろん怪我には気をつけてやらなければですね。
自己管理、とはいえ、頑張ってやってると気付かない傷たくさんついてます。

ライフと出会って、生活変わりましたね〜!

海→学校→バイト→海……な感じです!
休みも海〜ライフ〜って、デートとか無いのが悲しい(笑)普通の女子大生にはないですね〜。
でもその時間がプライスレスですから☆
早寝早起超健康体です!!
 

ナカ>

わー
海で始まり海で終わってる 笑

しかし、 海ってすごいですね。
あのロンビの合宿の時とか波マジヤベーって思ったっす。
自然ってすげーって!
結局自分は、怖くてニッパーボード(ボディーボードみたいな小さなボード)で遊んでたもんね。笑
 

ちほ> ロンビの合宿ですか。ハードでしたね!とても楽しかったです☆
穏やかで湖みたいなときもあれば、合宿のときみたいな頭位の波の時もある!どんなコンディションでもライフセーバーは万全でなくては、と思ってます。だから後輩たちにはとてもよい経験になったと思いますし、自分自身もああいうハードな場所では自分を試すいい機会なんです。足りない部分がすごく見えてくる!
 
ナカ>
そういうところは僕はまだまだ勉強しなくてはいけないところですね!
荒波の中でもガンガン立ち向かって行けたらいいなって思うんだけど、社会人ともなると会社に迷惑がかけられないから、なかなか思い切った行動に出られないんですよね。
どうしても守りに入りすぎちゃっているような... 笑
 
ちほ> 今では、生意気言ってますが、私も一年目で波が高かった時なんか、怖くて怖くて!
こんなの無理だよって思いましたよ。キモチで負けないっ!!っていう勢いで行きましたけど、ドキドキでした…
だからあの合宿のコンディションで果敢に立ち向かった一年目の人はやるな〜!って素直に感心してます。
 
ナカ>

ほんと、あの合宿は疲れましたね〜。
来年、再来年と向上できるようにがんばっていこうかなって思います!

さてさて、このタンデムは「笑っていいとも!」みたいに次の人を紹介していってもらおうかと思っています。
学生は社会人を、社会人は学生を紹介して欲しいね☆
と言うことで、紹介お願いします!
 

ちほ> 社会人ですね!
はい!速攻決まりました。川合正人さんで☆愛知クラブのキーパーソンだと思います。
正人さんには一年目から本当にお世話になっていて、尊敬している方です!よろしくお願いします☆
 
ナカ>

今後の活躍も期待しています! 
'08新舞子チーフのちほみさんでした。
 

 
space
Copyright(C) Aichi Lifesaving Association.. All right reserved.